2011年9月15日木曜日

東北の子供たちに、サンタからプレゼントを。。。

東日本大震災で、親を失った子供たちの心のケアをって、ずっと思っていました。

だから、レインボーハウスを建ててもらえるなら、とあしなが育英会に寄付をしました。


今年は、昨年、お声がけしていたのですが、お返事がなかったので、ほかに決めたとたんに、
お電話があった園がありまして、そこにしようと思っていたのですが、

ごめんなさい。

東北の親を失った子供たちにこそ、クリスマスプレゼントを届けてやるべきかなって・・・


天国のお父さん、お母さんからの依頼で。。。


昨日の朝、ドカン!って感じでイメージがおりてきちゃったのです。。。


出来るとか、出来ないとか、良くわからないんですが、
物事の一部始終が、データーみたいな形で下りてきちゃいました。。。



これは、このとおりやれってこと?と直感的に思ってしまいました。

どこまで、このデーター通り出来るかは不明ですが、
子供たちはつらい顔をしません。

なぜなら、つらい顔をしていたって、本当につらいだけだからです。


普通に暮らす分には楽しいです。

でも、親が亡くなり、おじいちゃん、おばあちゃんも、友達も。。。

そんな現実に、ふと寂しくなることもあるでしょう。

そんなときに、子供たちに、お父さんお母さんは天国から見守ってくれているんだ、って
気がついてほしいんです。


私たちが、天国のご両親の代わりをしませんか?

メーリングリストを作成しました。
チャリティサンタクロース東日本大震災

http://groups.google.com/group/m-hrt

参加ご希望の方は、mother.hrt ☆gmail.comまで。(☆を@に変えて送信してください)

0 件のコメント:

コメントを投稿