2011年11月6日日曜日

omoi 想い 重い。。。

☆★☆皆さんにお願い☆★☆

★被災したケーキ屋さんで、再開しているところ

情報ください。
mother.hrt★gmail.com



すみません。
東北支援しようって決めたのに、
全然何も進めてきませんでした。

個人的に、今、とても舞い上がっています。

それは、やりたいことがたくさんあって、
あれもこれも・・・


しかも、とりあえず、10月16日の宅建試験までは集中したかったので、
そこまでは、と思っていたのですが、
終わって自己採点して、合格できるぞ!と思ったとたん


人間変わりました。。。


いや、封印していたのでしょう。。


人間ってそんなモンです。


はい、ところで、今年の支援方法ですが、
シンプルにチャリティオークションと鍋パーティということで、
楽しみながら、お金を集めちゃいます。

募金活動して、大きな声張り上げて、お願いしたおして。。。
そういうやり方自体が、あんまり好きではない。

いいことしているから、協力してもらえて当たり前やねん、という考え方は、あんまりどころか、
全然好きじゃない。

ボランティアでくるんやったら、やっぱり、楽しいな、面白いな、って思ってもらえんかったら、
なんだかな。。。
罪悪感感じるぐらい、楽しんでもらえたら、最高ですわ、ほんとに。


冒頭にも書きましたが、
プレゼントも何か買うにしても、できたら、東北のものがいいなって思ったんです。

だって、どこかにお金を落とすにしても、復興に協力できたほうが、いいかなって。

おもちゃだと、どうしても、『中国製』が多いからさ、復興とは関係なくて、消費になってしまうやん。

サンタさんからもらった、クリスマスのケーキって、覚えてもらってたらうれしいな。


そんなわけで、皆さん教えてくださいね。

生クリームのケーキやなくて、焼き菓子の。
パネトーネでもいいけど、もっと甘くてずっしりしたフルーツケーキっぽいほうが嬉しいんとちゃうかな?子供は。

アイデアもちょうだいな。

メールはmother.hrt★gmail.com ★を@に変えて送信してください。

それでは皆さん待ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿