2010年12月17日金曜日

Charity Cristmas Party vol.3 ご来場ありがとうございました。

12月12日 快晴!無事開催することができました!
みなさん、先日は本当にありがとうございます。


ご来場くださった皆さんも、ご協力くださった皆さんも。。。


なんといってもね。

里弄のオーナーの太っ腹(ウエストじゃないよ)には、本当に感謝しています。


私たちのために、会場費をなんと、無料にしてくださったのですよ。



信じられます?
本当に三宮なんですよ。
ルミナリエのすぐ横なんですよ!

ありがたや~


でね、何がうれしかったって、国際会館の前でチラシ配りをしたんです。
冷たい風の吹くなか。

っても、全然寒くなかったのですが、
そのなかのお一人が、タロットしてほしい、といって、見えてくださったのです。


私が配ったのは、実はたったの80枚。

その中のお一人が来てくださったなんて、本当にありがたいことです。
神様は裏切らない。


よく見てみると、ファミリータイプのマンションもそこそこあって、事前にポスティングしておくべきだったなぁ。。。と反省。
まぁ、いちかばちかなんですが。。。

それでも、そこそこの収益が上がり、今年は21名のお子ちゃま達にプレゼントが渡せそうです。
あ~、良かった。


ちなみに、次の記事で収支の報告はさせてもらいますので、ご確認くださいませ~♪


そして、当日の中身なんですが。

準備中。
こんな感じのレトロなアジアンテイストのお店なんです。
リーロンのホームページはこちら。http://lilong-cafe.com/






入り口だけモールしてみたりして。

で、オープンしました。

すると最初のお客様が、なんと!素敵な卵もバターも使用しない、という素敵なクッキーをプレゼントくださったのです!
ありがたや~


結局私自身は口にできなかったのですが、かなりおいしかったとのことで、ちょっと悔しいのですが、皆さんに食べてもらうことがとても大切なので、食べた方はコメント欄に感想を記入してください。(笑)

腹ごしらえも重要。http://lilong-cafe.com/#menu
ランチのセットはすべて790円で、コーヒーや紅茶などのドリンクをセットしてもプラス100円。
本当に感謝。
さてと、重要なのは中身ですけどね。

まずは、マザーハートの中でも中心人物。
優月かおりさん HPはこちら。http://www.therapycafe-yuzuki.com/
代表をしている私よりもね、彼女の力が大きいんですよ、本当に。



そして、リーロンで活動されているミロアさん。
彼女は、ヴァイオリンも弾かれるそうで、ヒーリングミュージックなども演奏されるとか。
ただ、このときは怪我で演奏は無理、とのことでチャネルリーディングをされていました。
私も時間があったらみてほしかったな。

そして、座っている女性。シンキングリンという鉢のようなおりんのようなものを叩いて体中を癒すことができるヒーリングをしているシュリさん。

彼女はりるあんじゅという、障害者の自立支援をおてつだいされています。
隣に映っている方はそこの利用者さんで、手話を教えられています、サワちゃんです。


シンキングリンなどを施されて、いろんな障害を克服されて皆様、社会復帰されてしまうので、現在利用者募集中。

障害者手帳をお持ちの方か医者の診断書が取れる方で障害者15歳以上の方受付募集中 !
 詳しくは09092516758か0664118737まで 。
 ただキヤットカフエで作業所も猫ちやんがいるのでアトピーや猫アレルギーの人は駄目です。
尼崎市玄番北之町37ー3(新三和商店街サンロード6番街) 阪神電車  出屋敷徒歩五分


それから、今回、リーロンとマザーハートを結びつけてくださった、昨年もセラピーを実施してくださった、まや翠さん。
お写真がありませんが、ホームページのご紹介はさせてもらいますね。
彼女のタロットはとても正直なので、私が心のGPSと表現させてもらったのですが、
セラピスト仲間に好評だったそうで、ブログになどもつかわれていますww

http://letitshine.blog41.fc2.com/

そして、いつも元気を発信してくれる彼女。
普段はコーチングをされているのですが、小さな身体で、とてもパワフル!
この日は、エンゼルカードでセッションしてくれました。

http://ameblo.jp/aube-projet/

そんなわけで、にぎわったヒーリングタイムも、毎度のごとく押せ押せになり、ライブの時間となりました。

昨年、出会ったSHOJIは、そのころは、歌う機会があれば歌っていたはずだったのですが、
最近ではラジオにも出ている、とのことで、人間は変わるもんだなぁと再認識しています。
どこでそんなチャンスを得たのか聞くのを忘れてしまいましたが、彼の歌はほのぼのとしていて、
聞く人の心を和ましてくれるのです。
そんな彼の歌が大好きだったので、お声をかけたところ来てくれる事になりました。
SHOJIのホームページはこちら http://wonderfullife365.web.fc2.com/



そして、加古川の男性デュオ ⑦丁目のお二人!
この二人のハーモニーに出会ったのは、垂水区は舞子のこずみっく。(たしか)
加古川のBANBANラジオなどにも出演されていますので、HP要チェック!
http://www.chome7.com/

⑦丁目の二人は気を使ってくれて、たくさんのオリジナルがあるにも関わらず、コピーを歌ってくれたんですが、、その中で一青窈さんの「ハナミズキ」が始まったときに、事件は起きました!
参加者の一人、サワちゃんは手話を教えているのですが、「ハナミズキ」を手話で歌いだしました!
それをみたよしひろさん(左側 メインヴォーカル&ハープ)が引っ張り出して、素敵なコラボレーションになりました。


手話で歌うサワちゃん



携帯のカメラで撮影したので、あまり画像は良くありませんが、よろしかったらご覧くださいませ~♪


そんな彼女に手話を習ってみたいな、という方は、ぜひ!
手話を覚えてみませんか?
初心者の方に親切丁寧に教えます。  時間、日程はそちらにあわせます。   
     料金ワンレッスン    一時間1000円       
 場所 りるあんじゆか自宅かこちらへいらしゃるのが難しい場合はこちらから伺う事も可能です。ただしその場合往復の交通費を頂いきます。           
申し込み、お問い合わせは、西手佐和子    090ー6376ー7675まで お願い致します。


そして、お決まりになりました、「君は愛されるために生まれた」
をみんなで歌って、。おしまい!




ああ、今年も楽しかったな~♪

ご協力くださった皆さんに、交通費ぐらいと思いましたが、皆さん寄付してくださいました。
ありがとうございます。

本当に皆さんあってのマザーハートでございます。

メンバーは大募集しちゃいます。

一緒に地味に活動したい方、ぜひとも代表スズキまで。
ママさんでなくてもOKですよ!

そして、今年訪問します施設は乳児院です。
2~3歳のお子様がメインですが、覚えててくれるでしょうか?
ちなみに、私は、2歳のときに今の自宅に引っ越してきましたが、そのころ、電車の切符を買ったときのことは覚えているので、本当にサンタさんがきた!と思ったら、きっと覚えててくれることと思います。


サンタさんになりたいな~という、太めの男性。
ぜひご協力くださいね!




後片付けに、車を出そうと思ったら、ゲートで長蛇の列!
出るに出れないというジレンマ。
それもルミナリエのおかげ。
これも、結構経済効果あるらしいけど、JRと駐車場だけじゃないの?と思う今日この頃。


0 件のコメント:

コメントを投稿