2010年12月9日木曜日

支援先決定!

今年は、セラピストの優月かおりさんのご紹介で、里親関係の施設に対して、支援しようか、という案もありましたが、
どうやら、お父さんがサンタになるらしく、
ここは邪魔できない、と思って、違うところを探しました。


ありました。


大きな施設なので、こりゃ私たちには無理だなぁ、と思っていたのですが、
児童擁護施設のほうは、かなり支援があって、だめだったのですが、
同じ施設で運営されている、乳児院の方へプレゼントさせてもらうことになりました。


預かられているお子様たちも、児童擁護施設だと、結構すれてきた中学生・高校生もいるのですが、乳児院だと、5歳児(6歳の子供も含む)までが対象で、サンタにぴったりだったんです。


あれこれHPなどを見てから電話したのですが、ここはHPらしきものはなかったんです。
東灘区の「信愛学園」さんです。

突然電話したにもかかわらず、電話に出られた方もとても親切で、とてもうれしかったです。



あ~、うれしいなぁ、どきどきしてきました。


突撃は、12月25日(土)の10時から。

お子様なので、お昼のサンタクロースですが、皆様ご協力お願いします。
サンタ役は1名ということになっています。

私はカメラマンなので
アシスタントのトナカイさんは来てほしいなぁ~・・・


今年は、メイクも万全でいきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿