2011年4月27日水曜日

東北にもレインボーハウスを!

未曾有の災害の中、沢山の子供達が、 震災遺児となりました。


その傷付いた心をケアする施設が、絶対に必 要と、震災当初から考えていました。
大人だって、どうしていいかわからないような、すごい被害なのに、こども一人で生きていかなくてはならなければ、その重圧を考えると、胸が苦しくて仕方ありませんでした。



ふと、以前支援先にと、メンバーから持ち上がって見学に行かせていただいた、レインボーハウスのことを思い出して 、
是非とも東北に作って欲しく、今回のチャ リティーイベントは、あしなが育英会に、と の気持ちが固まりました。
すると、街頭募金で、あしなが育英会の子供 達にパンフレットをもらいました。 シンクロしますねw

レインボーハウスとは、1999年神戸に最初にできた、震災遺児の心のケアをする施設で、
子供たちが通って、普段言葉にできない不安や悲しみ、迷い、つらさ。。。
そんなことを周りを気にせず吐き出せ、新たな一歩を踏み出せるという、素敵な施設です。




皆さんのご厚意は、遺児のための一時金や就学支援にも使われます。


皆さんもチャリティーオークションに参加して、震災遺児の支援をお願いできませんか?



皆さんの手作り作品や、似顔絵書きます、肩揉みます!なんてモノ以外のものもOK♪


意外な掘り出し物があるかもしれません。


ちなみに、私は、新品のマッサージクッションを出す予定!
結婚式の二次会でゲットした、めでたいものよ~


もちろん中古で構いませんが、落札されなかった場合は、お持ち帰りくださいね!



東日本大震災チャリティイベント!
チャリティ・オークション出品者募集!!
4/29(祝)15:30 OPEN
場所 Bodaiju Cafe
大阪市 北区神山町1-5扇町公園ビル1F



~スケジュール~
16:00~20:00 ヒーリングタイム
16:20~17:30 パフォーマンスタイム
17:30~18:00 祈りの時間(ミロアさん)&バイオリンで癒 されて
18:00~20:00 チャリティ・オークション

このイベント、本日の神戸新聞に掲載されています!!
ありがとうございます(^o^)/


皆さんも、ご参加お待ちしております。


あ、ちなみに、チャリティオークションって、いわゆる、本当のせりですね。
「はい、10円から!」「11円!」「12円!」みたいな感じです。

ヤフオクじゃないですよ~



お問い合わせは mother.hrt☆gmail.com ☆を@に変えて、送信してください。
電話 → 080-3866-7136

0 件のコメント:

コメントを投稿