2010年11月20日土曜日

2009年 クリスマス当日。。。

灘区にあります、愛神愛隣舎さんにプレゼントを持っていきました。

サンタは3人。

こっそり入ろうと思ったのに、大々的に紹介してくれちゃって。。。


でも、子供たちはまじめに驚いてくれました。


わけ合って入所している子供たちなので、顔は塗りつぶしています。


本当は公開しないほうがいいのかな、と思いましたが、
やはり紹介させていただこうと思い、
画像を加工して掲載しました。



モデルになりたい、っていう女の子のところに押切もえちゃんの本が渡ったりして、
本当にサンタさんがいました。


世の中には、虐待とか貧困とかいろいろあり、
私たちもその隣で生活しています。


ほんの少し、そんな現状を知ってほしいですよね。
ただ、決して子供たちは不幸せではありません。
でも、大人に対して、不信を抱いています。

国からのお金で、金銭的には困っていないとは思うのですが、
心にぽかんと穴が空いている子供もいるのです。

どうぞ、虐待のない世の中になってほしいです。

でも、虐待で入所してくる子供が年々増えているそうです。


小さな子供たちは、本物のサンタさんだって思ったろうけど、
少し大きな子供たちは、「へぇ、こんなことする大人もいるんだ。」って、
大人のこと、少し見直してくれたかな、って思います。

人権に配慮して、入所児童の顔は塗りつぶしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿